FacebookのOGP設定でapp IDを使ってる人はアプリレビュー必要なのかね?

 

kichiyou.hatenadiary.jp

 

またFacebookにお知らせきてた。

アプリレビューが必要になります

FacebookのアプリレビュープロセスおよびAPIパーミッションモデルがアップデートされました。詳しくはこちら.

現行のAPIアクセスを維持するには、2018年8月2日までにアプリレビューを申請してください。アプリレビューが申請されない場合には、これらのアクセス許可や機能が失われます。

user_friends

user_link

user_gender

user_age_range

FacebookプラットフォームAPIはアップデートされ、これらの変更が適用されました。よくある質問(FAQ)をご確認のうえ、アプリレビューを申請する際には正しいアクセス許可および機能をリクエストしてください。

アクセス許可および機能が承認された場合、アプリレビューを完了するにはアプリが認証済みのビジネスにリンクしていることが求められる場合があります。

5/18の通知は日本語で、今回は英語。

んで、自分は別にアプリ開発してるわけじゃなくて、FacebookのOGP設定にfb:app IDを使ってるだけなんだよねぇ。

あと、レート制限の警告もきてた。関係するっぽいプラグイン停止する前だったからかな? よくわからんけど。

ちょっと待った甲斐あって、情報がいろいろ出てた。

www.digital-planets.jp

ソーシャルプラグインはレビュー申請いらないっぽい。ウェブのシェアダイアログは何だろう。OGPもそれかね?

ちょっと後で確認。

 

つーか、アプリレビュー期限2018年8月2日の1か月前じゃん。早すぎる。今年半年終わってるとか意味わからん。

意味わからんことだらけで参るわ。暑いし。