FacebookプラットフォームAPIへのアクセス保有にはアプリレビューが必要???

Facebookになんかお知らせきてたけど、何をすればいいのかわからん。

FacebookプラットフォームAPIへのアクセスを保有するには、2018年8月2日までにアプリレビューが必要になります

FacebookのアプリレビュープロセスおよびAPIパーミッションモデルがアップデートされました。詳しくはこちら。

現行のAPIアクセスを維持するには、2018年8月2日までにアプリレビューを申請してください。アプリレビューが申請されない場合には、これらのアクセス許可や機能が失われます。

  • user_friends
  • user_link
  • user_gender
  • user_age_range

FacebookプラットフォームAPIはアップデートされ、これらの変更が適用されました。よくある質問(FAQ)をご確認のうえ、アプリレビューを申請する際には正しいアクセス許可および機能をリクエストしてください。

アクセス許可および機能が承認された場合、アプリレビューを完了するにはアプリが認証済みのビジネスにリンクしていることが求められる場合があります。

 
「詳しくはこちら」のページは、まだ日本語に翻訳されてない。

アプリレビュー - アプリ開発 - ドキュメンテーション - 開発者向けFacebook

 

 

アプリレビューを申請するとは? 具体的に何をすればいいのだ?

なんかこの前のbufferの話と関係あるんだろうか?

kichiyou.hatenadiary.jp

とりあえず期間はまだあるから、様子を見よう。

2018年8月2日までにアプリレビューを申請ね。