BL感想『飴色パラドックス②』

 

※BL苦手な人は要注意
※ネタバレあり

Logic.05(第5話)感想

第5話好きだわー。尾上に惚れる回。誰がって私が。蕪木とノリちゃんと私が。尾上のよさ全開。ノリちゃんをかばうところとか、すごい好きなんだけど。カッコいいぞ~尾上~カッコよすぎるぞ~。ノリちゃんも惚れたよね?惚れてない?どうなの?あんなんされたら普通やばくない?ねぇ?

てかノリちゃん可愛いよね。理子でノリコ、漢字も可愛い。そりゃ蕪木イケメンなんだから美人で可愛くて当たり前よね。尾上も「わ、かわいい」が第一印象だもんねー。素直になれない感じもさ、子供らしさの名残を感じさせていとおしかったり?

にしても蕪木さすがにひどいよねー。けど、蕪木兄妹的なコミュニケーションといえばそうなのかもしれない。優しい優しい兄だったら、ノリちゃんの人格も変わってたでしょうしね。不思議とそんなに嫌悪感はなかった。双方ひどい、痛み分けって感じだからかな。

にもかかわらず、ですよ。尾上はよ~。ひどいこと言われたのにかばっちゃうんだよ。言葉より態度をちゃんと見てるんだよ。うわー、素敵すぎー。ぎゅってよー、男らしー。あーもーさー、桜井さん(元カノ)は一体何を見ていたんだろうねぇ、愚か者よ。いやでもカブの方が絶対お似合いだからいいんだけどね!

しかし蕪木兄妹、なんかいいねぇ。尾上ありきのよさとも言えるんだけれども。

蕪木のあの態度は、身内にしか見せないものなんだってわかると、尾上の特別感が際立ってこれまたよいですね。家族に心を開いていたかってところは疑問だけど、外面を取り繕う必要がない人たち。尾上は特別。尾上だけが特別。うあーいいなぁ~。

しおらしい尾上もいいよな、唐突に。コロコロ表情が変わる尾上だから、彼らしいと言えばそうなんだけど、パッとね、ギャップがね。素でやってるんだからすごいよ。天性のもんだ。

尾上の隠し事バレそうになってドキ(ギクッ)てなったときの顔もすごい好き。笑ってしまう。白目になってなー。『逃げ恥』のも好きだったし、好みのノリなんでしょうなぁ。

Logic.06(第6話)感想

第6話は、ホテル潜入取材&嫉妬の回。互いが互いに妬いておこ。蕪木が嫉妬してるのがよいです。雅やんにね。確かに尾上は雅やん大好きすぎるよね。

んで尾上に勢いで「かっこいい」って言われて喜んじゃう蕪木ね、顔色変えずに「ふーーーーん」とか言ってね。こやつはいつも即行動。態度でしか示せない御仁なのか。微笑みというものがないな。それが効いているのでしょうね。いやしかし若さってすごいな、元気いっぱいで。

取材のオチもしっかりつけて、二人の見せ場も各所にしっかり作って、たった1話でこれだけの構成ってすごいなぁ。読み応え抜群。最後の感じがまたよいよね~。キュンです。

取材対象である演歌歌手の大駒周一は氷川きよしで再生されちゃうんだけどなんでかな。

Logic.07(第7話)感想

第7話は、尾上が蕪木のためにヨゴレ仕事を頑張っちゃう話。んで、蕪木が「おれの尾上が汚れちまうぅぅ……お、おれのせいで……」ってなって、尾上を避けてしまい、結果、尾上がヨレヨレに。編集長のナイスアシストにより、ハッピーエンドに向かうわけなんだけれども、いや~、いいよね~。雅やんもノリちゃんも編集部の皆さんも登場するから楽しい。尾上の雅やん大好きっぷりも存分に楽しめる。

編集長の勘のよさは怖いね。 飄々としてる人って好きだけど、見抜く人は怖い、つまり、編集長は好きだけど、怖い。素敵なオジサマ……。価値観も古くないのかしらね。温かく見守ってる感じがね。なんかちょっとこっ恥ずかしいわ。そう、必死な蕪木ってかわいいんだけど、なんか照れちゃうんだよね、こっちが。普段あんなにスカしてるくせによーって。まぁそのギャップがいいんでしょうかね。

あーあと蕪木に褒められたがってる尾上もかわいいしなー。ほんとに素直なんだよね彼は。そういうとこが愛されるポイントね。見習おうな、おまえらも。うん、おまえらって俺な。

蕪木に避けられてから、尾上がリンゴ指さして「あッ、なァ、アレ見てアレ! 見ろよ!」って言ってるの笑うわ。なんでだよって。その必死さがいい。

仲直りのフェーズがまた良いんだけれども、ただ、外はドキドキするから、できれば中でお願いしたいですね。車の中も誰が見てるかわかんないよ? ゴシップ誌の記者なんだからその辺よくわかってるでしょう。ねぇ? おばちゃんもうハラハラしちゃってさぁ、別に隠してるわけじゃないとしても、ほら、こう、ねぇ、お家でゆっくりそういうのはねぇ? ほら、後日談で雅やんに見られちゃったわけだし。ねぇ? でもでも、我慢できないくらいの思いって表現だからいいのよね、それはわかってるのよ、だから結果的には良し!!!

「アフレコレポート」感想

BLCD収録現場の紹介マンガ。めちゃ聴きたくなった。尾上につられちゃうのとか笑うし。BLCDデビューしちゃおかな。デジタル音源があれば、間違いなく買うんだが……。

「その後・・・」感想

 尾上のあれにドキッつーかキュンッつーか甘酸っぱくなるの巻。直後の「どうだー!!フンッ」って尾上の表情がいいよね。蕪木じゃないけど私も「あ、尾上から…初めて…/////////」ってなったもの。

雅やんはやっぱ全部見ちゃったんだろうか……二人だけの秘密にしておいてほしい……けど、それを知って騒ぐ尾上も面白そうだな。どう転がっても面白そうだな。つまりそれは夏目イサク先生天才ってことじゃん。ほんと絵うまいよね~すごいな~コミカルとシリアスの配分が最高~ノリが好き~他のも読も~

……って! 飴パラ5巻出るの?!!! 知らんかったし。こりゃ楽しみだ!祭りだ祭だワッショイワッショイ!いえ~い!