BL感想『ミッドナイト・コンフリクトDDD』シリーズ4期スタートに感涙 (【第1話】電子単話配信)

『ミッドナイト・コンフリクト』の続編配信決定ですって! 嬉しい!

4月末から5月にかけてまーた体調崩して寝込む時間が長くてもー嫌になっちゃってたんだけど、やっと調子持ち直したかなってときに知った単話配信のお知らせ。

「おお、神よ……!」ってなったよね。救いがもたらされた、嗚呼! って。

犬井ナオ先生ありがとうございます。
GOを出してくれた編集部か担当者さんかわからないけど、関係者の皆様ありがとうございます。

タイミングが本当に素晴らしすぎて……ほんとに…もう……ただひたすらに感謝。

てか、2020年3月発売の『ミッドナイト・コンフリクトACO』コミックス第3巻、感想書こうと思って結局書けてないんだよな。もう1年以上前か。コロナウイルス感染拡大してからよくわからんうちに過ぎてしまった。こうやって月日は過ぎ去ってゆくのだろうなあ(しみじみ)。


というわけで、感想をちゃっと書く。

 

※BL、ネタバレ等注意

 

 

 

 

『ミッドナイト・コンフリクト』新シリーズ(第4シーズン)は「DDD」ドキドキ同棲編。

新キャラ登場で、それがまた非常に良いキャラなんだけれども、今後どう展開してくのか楽しみだよねーって感じで、うっちーは相変わらず楽しいし、てか篤はうっちーに同棲のこと話しちゃってるけど大丈夫なのかという心配も少々あったり、でも信頼第一の営業さんだからそのあたりは大丈夫なんでしょうね、ぽやぽやしてるうっちーだけれども。

って全部書いてる時間ないからハイライトシーンについて書くことにしよう。

ACO第1話のハイライトシーンとダブるんだけど、「穏やかで優しい恒介にときめく」である。

いやほんとにね、篤が恒介の顔見たいっつって左手で恒介の前髪を左にサラッとかき分けたら、恒介がこれ以上ないほどに穏やかな表情で「…ん?」と微笑んで、思わず篤がキュンとしてしまうという一連のシーン、犬井神のパワーが炸裂していますよね。素晴らしい。あの恒介が、あんな菩薩のような顔を! 慈愛に満ちたまなざしで! 「ニコ」って! そりゃ篤も撃ち抜かれますわな。篤の瞳が通常のミニマムサイズになっているところもポイント。まだ理性がぶっとんでいない状態でときめいてしまっている。ビックリして言葉にならないくらいの衝撃を受け、あんな顔になっている。いや~素晴らしいですね。こちらも一緒に「キュン」でござる。

恒介と篤、双方から溢れ出る「好き」がいいね。幸せそうな二人を見ていると、こちらまで幸せになれるよ。ケンカしてるときも微笑ましく、あああああ、ひがたてよ永遠なれ……!