木村カエラや大槻ケンヂに踊らされながら仕事がしたい

大槻ケンヂ氏の『サブカルで食う』を読んで猛烈に「表現」とやらをしてみたくなったので、ブログを開設。自分の好きなものを追求したいような、本当はそこまで情熱はないような、よくわからないけれど、やりたいと思ったからやることにした。

そう、私は大槻ケンヂに搾取されるサブカルちゃんなのだ。存分に踊らされましょう。

で、さっそく何を書いたらいいかわからん。

とりあえず、木村カエラのライブに行ったときの気持ちが忘れないよ~旅に出よう~ってこと。ただ享受するだけのお客さんじゃイヤだよ~!って気持ち。それを昇華できたら最高だけど、すでに諦めモードではある。怠惰な人間だからしょーがない。

好きなこと、とことんやるぞー!という思いは大切にしたいが、如何せん金がない。スキルもない。まだまだですわ。もっとダメを追求したい。すごいダメな人になりたい。ただのダメな人じゃダメなのだ。どうやったらダメになれるだろう。いや、すでに今十分ダメなんだけどね。うん、そんな自分がちょっと愛おしいよね。うん、それが私だからね。うん、好きになれないけどね。

目下の目標はブログを続けること、ですかね。またすぐ飽きそうだけど。お金ないし。あー、お金がないと思考までせこくなるよね。あー、能力が欲しい。ワイは誰かの役に立っているのかね。立っていないよね。いなくても大丈夫だよね。

あれ?これってただの日記だよね?ブログで公開する意味あんのか?すぐ存在意義問い出しちゃう癖。まぁいいや。でも、終わりどきがわからないのはよくないけど。まぁいいや。終わりたくなったから終わる。最後は気が利いた言葉でしめたいけどねぇ。何も思いつかん。ダメだこりゃ。