マイクロソフト「Edge」閲覧中、大きな警告音が「ピーー!」と鳴ってビビった

マイクロソフト「Edge」ブラウザを使っていたら、いきなり大きな警告音が「ピーーーーーーー!!!」と鳴った。

かなり大きな連続音だったので、ビックリした。

焦って「×ボタン」でウィンドウを閉じちゃったけど、なんだったんだろう?

たしか、msnニュースのトピックを適当に開いたものだったと思うけど……。別ウィンドウで作業してたからよくわからない。

詐欺サイトだったのだろうか。もうちょっとちゃんと見た方がよかったかな?

スマホで出る詐欺サイトや迷惑メールを即効で消すクセがついているせいで、いつもと同じように対処してしまったけど。

音が消えないとか、画面が消せないといったことはないから、おそらく詐欺サイトなのかな。。。

改めて、情弱は綱渡りをしているのだと痛感した。

「Edge」はたまにしか使わないけど、こういうことがあるとさらに敬遠しちゃうなぁ。