BL感想『ミッドナイト・コンフリクトKGS』第2巻+至高の特典マンガ

 

・BL苦手な人は要注意

・ほんのりネタバレあり?

 

 

 

 

ひがたてが好きすぎてつらい。受けが可愛すぎてもう……! 攻めも可愛い。素直になれない二人が可愛い。酔っ払ったり寝ぼけたりしてないと素直になれないの、ほんと可愛い。一方、ここぞというところで自分の気持ちを伝えた比嘉ちゃんの男らしさにも惚れた。あれは良かった。思わず目線をそらしてしまう受けもまた素晴らしく。あの表情……。黒目が大きく、こんなにもドキドキさせる雰囲気を醸すなんて。これはもう本当に、普段のキレ顔ありきの素晴らしさです。どうしてあんなに甘々とろとろになっちゃうの。もぉ~~~。名前呼びとか、こっちまでドキドキしてしまうじゃないか。シラフなのにね。

あと、照れ顔も絶品。二人とも良い。建村ちんの嫉妬に気づいちゃった比嘉ちゃんと、自分一人が空回ってたことに気づいた建村ちんの反応。「どんだけ好きなんだよ!?」ってこれクソガキ真生のセリフだけど、こんときの比嘉っちの反応も可愛くてね。真生くんほんと良い仕事してるんだよね。今作で真生くんを召喚した犬井先生はさすがだなと思いましたよね。どストライクの美少年になびかない比嘉、その理由は……ってね。はぁ~~~。あと比嘉に「お前はどうなんだよ」って言われたときの篤の「それは、ただ」の表情と仕草もね~、建村篤~! はぁ~~~。

本編も最高なんだけど、応援書店特典の「寝起きのあまあまキッス」とかもう、ほんと最高すぎて、はぁ……。比嘉酔っ払いver.もね。予想を大幅に上回る良さでした。単話全部買ってたから、この加筆修正分のためにコミックス買ったようなものだったですけど、大満足。オチもばっちりでほっこりにっこり(にんまり?)。楽しい読了感。ホントいつも期待以上、100倍以上の尊さを与えてくださる犬井先生様~!

加筆修正による第4話の扉絵の変化もよきですよ~、距離感が~、一通り読んだからこそ伝わるこの距離感~!

(ここでもう一度特典マンガを見る)

そう、何が良いって腕と手と髪ですよ。前にも書いてるけど。

横になって「あっ」とか「はぁ」とか「…ん♡」とか各種ハートが出現してるときの髪。動きがあって、その場の雰囲気が伝わってくるじゃありませんか。時にセクシーで、時に物憂げで。以前、犬井先生のツイッターイラストで、建村さんが坊主にしようかなって言ったのに対して、比嘉っちが可愛さ9割減だからやめろって止めてたけど、心から激しく同意しますよね。禿同です。

 

あーあと4話の寝癖ね、あれ最高だったーーー。建村さんずっとめっちゃ気にしてんの。可愛い。普段はいろいろ無頓着っぽいのに比嘉の前では気にしちゃうのねって。それが本当にすっごい可愛くて、しかも、それが大事なとこでめっちゃ効いてくるから完全にやられた。

で、あとは腕や手が相手に触れたり、グッと抱き寄せたりするときの形ね。ちゃんと男性の骨格で、しっかりと美しく描かれているのが素晴らしい。プラス、表情とセリフ。あと視線もね。てか全部素晴らしいんだってばよ。もうほんとに最高なの。

建村さんは首に手を回すのが好きだよな~と1巻のときから思ってたけど、それもアニメイトの特典マンガ「恒介のうなじ」で納得した。なるほどね~ふんふん(ニヤニヤ)と。そう、この特典マンガが読みたいがためにアニメイトブックストアに登録して購入したのですよ。こんなこと初めて。手間をかけてでも読みたいと思ったし、手間をかけて購入して良かった。オジサマと一緒にいるときの建村さんはどんななのかも見てみたいですな。

そういえば、自分は前髪が長い男キャラは好まないのだけれど、ひがたては問題なく受け入れてるんだよね。なんでだろ。やっぱ画風によるのかなぁ。前髪がやたら長いと「前髪切れよ」って思っちゃって内容入ってこなくなるのよね。そのせいで読まなくなった作品がいくつかある。比嘉っちの前髪も「もうちょい切れよ」って長さだけど、あんま思ったことないなぁ。違いは何なのか。ラブコメかシリアスかってのも関係してるんだろうか。

もはや「可愛い」と「最高」の2語ですべての感想を賄えるんじゃないかってくらい、とにかく可愛くて最高な作品。あと楽しい。クスッと笑える。今も我が脳内は「可愛い」「最高」でいっぱいなのである。

ほんとに言葉では言い尽くせない。こんなにも素晴らしい世界を生み出してくれた犬井ナオ先生に感謝するばかり。

みちこにはぜひとも幸せになってほしい。真生には菓子折を持って行かないと、という気持ちがある。いつも素晴らしい働きをしてくれていますからね。ゴウさんも、大家さんも、うっちーも好き。みんな良い。素晴らしきバイプレイヤー達。

まだまだ話は尽きそうにない。また書こう。

 

kichiyou.hatenadiary.jp

kichiyou.hatenadiary.jp

kichiyou.hatenadiary.jp